2009/12/01

今日から12月

 とうとう12月、2009年らすとまんす(^-^) 来年は冬季オリンピック、ワールドカップサッカーや、マイナーな?ものでは地元奈良で、平城遷都1300年なるイベントも開催される。かの‘せんとくん‘がキャラクターである。私はせんとくん否定派だけど、もうすっかりキャラクターとして、いたについてしまった・・・(ーー;)


 今年はわんことの旅行は2回、写真は松山旅行の時の、サービスエリアでのもの。待ってる表情がかわいい(#^.^#) 昨日、ムートンの新しい敷物がやよい用に購入され、2匹でとりあっている。超かわいい。


 ところで、私は思い返すと、2週間くらい前から、背中が異常に痒くなっていた。元々アトピー性皮膚炎があるので、その薬で様子をみていたが、1週間くらい前から、発疹が出だした。そして、とうとう環状紅斑様の発疹ができて、「もしかして、かび?」
(T_T)と思い、今日皮膚科を受診したら、「中毒疹」と言われ、いつも頓服で服用しているステロイド剤を増やして飲めば落ち着いてくる、と言われた。薬剤に思い当たるものがないし、最近風邪もひいていないので、そうなると原因は分からないことが多いらしい。

 先生を疑うわけではないが、ネットで調べるとその通りだった。カビではないといわれて安心したけれど、原因が分からないので、ちょっと不安。あとこの痒み。元々手腕がいつも痒いのに、背中やらお尻やらが痒く、つらい。ステロイドを増やすのは嫌だけど、仕方ない。早く治りますように。

0 件のコメント: