2019/01/20

ベッド争奪戦


 今日は珍しく仕事のないお散歩係、わんことゆっくり過ごすことができました。

 術後8日目のはる、かなり元気になりましたが、家の中では相変わらず病犬を装っています。

 わんこ部屋にはなとはるを出すと、普段はわんプロが始まりますが、しかけるはるが病犬なので始まりません。

 はるはすぐに定位置に伏せてしまいます。


はるちゃん、まだしんどの?
お散歩の時は、走り回ってますが。


いつの頃からか、我が家のわんこはおしっこマットに横になって休むようになり、諦めてベッド仕様にしています・・・。


はなもそこに座りたそうにしています。


 せっかくなので、おやつでいい顔の写真を撮ろうとしました。

 はるがおやつを持っているお散歩係に寄って来たので、はるが定位置をゲット。

はなちゃんもそこがいいのね。


はるちゃんもそこがいいの。
仲良く一緒に寝てみる?


二人でそんな顔でみないでよ。
今度もう一つ作ってあげるからね。


はるがじわっと枠内に入って、
はなが追い出されました。


はなちゃん、残ってるけど、
押し出しで負けちゃったね。


癒しの2ショット
はなちゃん、さすがお姉さん、
やさしいね😊


 まだ距離感のある2柴ですが、関係性ができてきたように思います。
 
 はるは、明後日抜糸予定、腹帯がなくなれば、また元気になるでしょう。



⇩応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umi さんへ

なんだか微笑ましいツーショットが見れて嬉しいです😋
はるちゃんの抜糸が終わったら、わんプロ復活ですね♪
それにしてもわんこ部屋羨ましいです!

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

はなが気を使っているのが、可愛くて😊
はるは抜糸が終わったので、右肩上がりに
元気になると思います☆