2018/02/27

はなとのお出かけ、2017年暮れ その1


 2018年平昌オリンピックで盛り上がった2月でした。
 今までの冬季オリンピックは、期待した結果が出なくて、残念な結果に終わることが多いイメージがありますが、今年は違いました!
 私はスキーをするので、毎回上村愛子さんを応援していました。今回は男子モーグルで銅メダルが出てから、メダルラッシュでした。
 多くの感動がありました!!何度見ても感動の涙が出てきます・・・。その中でも私のイチオシは、スピードスケート女子500mです。小平選手の金メダルもですが、韓国のイ・ソンファ選手との友情を超えた、ライバルを尊重する行動は、今までで一番感動しました。
 選手のみなさんは帰国してもまだまだ大変そうですが、本当にお疲れさまでした!


 ここからが本題ですが、アップできなくなる前に、昨年末のお出かけの話題です。
 行先は長野県、うれしたのしいはなとのお出かけです。



 可愛いと思って購入したハーネス、首と前足を通すタイプですが、頭が抜けると前足もすっぽり抜けてしまうタイプでした・・・。
 休憩したSAで私が振り向くと、ハーネスから外れて丸裸のはなが立っていました。「はな、おいで」と言うと、SAの中を走って逃げまわったのです。追いかければ追いかけるほど、逃げ回り、最後には高速道路の方向へ・・・。もう死んだ(言葉は悪いですが・・・、本当にそう思いました)と思いました。
 その時、はなが立ち止まって振り返りました。私は座って「はな、おいで」と呼びました。私の顔を疑うような、生意気な顔で見ていました。そして、走って私の方へ向かってきました。が、私ではなく、私の後ろで呼んでいた家族の元へ向かって行きました。
 無事、一緒に旅行をして、帰ってきました。。。

 「ハーネスのすっぽ抜け」知らなかったです。飼い主の無知で、はなを恐ろしい目にあわしてしまうところでした。反省です。

逃げ回った後のはな、不機嫌な感じです。
無事でいてくれてありがと~😭


 気を取り直して、目的地へ向かいました。

日本アルプスの冠雪が綺麗でした。


 目的地は長野県軽井沢、冬はスキーとお買い物を楽しむことにしています。軽井沢プリンスアウトレットに到着、すぐにペットショップで新たなハーネスを購入しました。

 お店の店員さんは慣れたもので、はなの体格を見てぴったりの物を提示してくれました。柄が選べなかったので色が男子っぽいですが、スヌーピー柄なので良しとしました。

ドッグカフェで昼食の間、テーブルの下で待つはな。
これでもうすっぽ抜けは大丈夫、なはず。
慣れないところなので、やや緊張ですね。


1日目はアウトレットを下見して、温泉によって、北軽井沢の宿泊先へ向かいました。

車の後部座席でふてくされているはな。


途中から眠っていました、おつかれさま、はな。


 2泊3日のはなとの旅行、つづく。




私たちも行ったことあるの!



2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

はなちゃん無事でよかったです‥。
私もドキドキしてしまいました。
ハーネスすっぽ抜け怖いですね〜〜
我が家も間違いなく逃げ回るのは花子です(笑)

バナーのやよいちゃんとさつきちゃんに癒されてます♡

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

いつもありがとうございます!
今、はなとお散歩できることが幸せです😊
ゴルは絶対逃げ回らないですよね。