2015/01/24

ビール好き


 わんこのいない生活ですが、ブログの写真は変えずに続きます。


 私はビールが好きです。

 飲むなら「とりあえず、ビール」、「まず、ビール」、「やっぱり、ビール」、色々ありますが、私は「まず、ビールです」ね。

 福山雅治の歌に「とりビ」という歌があります。「とりあえず、ビール」という内容で、仕事の帰りに聞いていると、早く帰って飲みたいな~、と思う歌です。

 「やっぱり、ビール」は、アンジェラ・アキがライブでバーのママ役をするのですが、「とりあえず、ビール」というのはビールに失礼、「やっぱり、ビール」くらいじゃないと、と演じる場面がありました。これも納得・・・。


 私がコストコへ行くのは、コロナビールにはまっていて、それを買うためです。

 コロナビールはアルコール度数4.5%とやや低く、ライムを絞って入れると美味しいビールです。今はコロナビールを飲みながらのブログアップです。
 


 最近は地ビールというのは当たり前になってきました。

 旅行に行ったときは、「地ビール」飲むようにしています。だいたいは「苦い」ものが多いですね。


 最近頂いた地ビール。

友人から伊勢の地ビールセットをいただきました。




先日訪れた曽爾高原の地ビール。


 地ビールはパッケージが凝っているものが多いので、見るだけでも楽しいです。



 

私は飲まないの!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: