2014/12/18

最近のマイグルメネタ


 12月も後半になり、異常に寒い日本列島です。

 私の身近にはまだインフルエンザは発生していませんが、体調管理には十分注意しましょう。


 わんこのいない生活には、まだぽっかり穴が空いた感じです。ブログを読み返すと、まだまだ辛いものがありますが、やよいはなつきと元気にしていることでしょう。


 わんこネタがないので、最近のグルメ?ネタです。
 


 ガトーフェスタハラダのラスク、<ソムリエ>はワインに合うラスクだそうです。実際、スパイスが効いていて、アルコールに合いますね。





 近所のパティストリーアドゥマンのフルーツタルト、いちじくも載っていて美味しかったです。
(お目当てのミニョンシュークリームは売り切れでした・・・。)






 私の合格祝いは、コストコパティーでした。

 コストコは物が沢山あるので、いつ行っても刺激的です。






 先日、我が家に来てくれた友人が買ってきてくれた、吉方庵の<クリスマス>和菓子。

 可愛いです(*^^*) ありがとうございます。






なつきおねえちゃんと一緒なの!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: