2014/01/06

初詣


 今日のやよい地方はかなり冷え込みました。体調管理に気をつけなければ・・・。

 我が家では毎年、信貴山朝護孫子寺へ初詣に行きます。

 が、年末休みを取った私は、年始仕事でした。他の家族は元旦に初詣に行っていました。


 年始仕事だった私は、5日に奈良県橿原市にある橿原神宮に初詣に行きました。

 こちらは、奈良では春日大社に次ぐ初詣の参拝者が多い神社です。

 奈良に住んで初めて訪れましたが、神武天皇を祀っているだけあって、厳かな感じがしました。



 広い境内、大きな干支の絵馬がありました。

 5日の午後3時過ぎに行きましたが、思ったより人出は多かったです。





 敷地内の池には、鴨がたくさんいました。





 参道にはたくさん出店が出ていました。


 
 この日は、昼に新年会をしていたので、ほろ酔い気分で訪れました。今日から通常勤務、がんばりましょう。






応援の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: