2014/01/13

昨年末、長野編 その2

 長野2日目は、安曇野みさと温泉の後、大王わさび園に行きました。

 辛い好きの私には欠かせない所です。


 どうですか、このワサビチューブの模型。私より大きいです。





 ワサビ畑が広がっています。冷たい水の中、作業をする人がいました

 最近「雨女」返上でしょうか、この長野旅行も良い天気でした。





 お昼ごはんに、私はわさび丼とおそばのセット、姉は本格わさび丼を食べました。

 何が違うかというと、「本格わさび丼」は丼の大きさが大きいのと、わさびが自分でする生のわさびが付いてきます。

 私好みの辛さで美味でした(^.^)



 この後スキーに行くのですが、私だけスキーをするので、安曇野から近い大町市の爺ガ岳スキー場へ行きました。もう少し北上すれば白馬村ですが、次回の楽しみにしておきます。

 

 小さなスキー場ですが、麓の駐車場はまだほぼ満車でした。麓は1コース、上の方は2コースに分かれています。




 上の方は中級コースでしたが、2年振りの私でもあまり恐怖心なく滑ることができました。

 回数券5枚で1時間だけ滑りました。それでも、左のふくらはぎに肉離れを起こしてしまいました・・・。






 スキーの後は温泉へ行きました。寒い地方での温泉は、また格別です。


 2日目の夜も、外食はせず兄の部屋で食べました。私たちのために、色々食材を買い揃えてくれていた兄に感謝です。ありがとう。


 3日目、12月31日は奈良へ帰るだけです。

 いつも立ち寄る駒ケ根温泉こぶしの湯へ行きました。こちらは露天風呂から、中央アルプスの駒ケ岳を眺めることができます。


 その後、ちょうどお昼時で駒ケ根SAへ寄りましたが、食べる所はどこも待ち人でいっぱいでした。



 そこで、この味噌カツサンドを買って、車の中で食べました。300円くらいだったと思いますが、美味しかったです。


 午後5時過ぎに奈良に帰りました。3連休だったのでリフレッシュできました。また、今年も行けるかな。






私は長野へ行っていないの。
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

遅くなりましたが・・・
今年もマイペースなお母ちゃんですが宜しくお願いします。
やよいちゃんもボチボチ~お母ちゃんと一緒だね。
宜しくお願いでーす。

しっかし、色んな所に出掛けられてて羨ましいです。
お母ちゃんなんか去年は最悪だったかも?
今年はヨシッ。行くぞぉ!!と言っても奈々が高3じゃちょいと無理かな?
なので・・・近所で日本酒飲んで遊んでいます(笑)

今年も仲良くして下さいね。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

こちらこそ、宜しくお願いします!

昨年はちょっと結構仕事でストレスが
多く、なつきのこともありましたが、
なかなかPCにも向かえずでした。
そんな中で、ちょっと1泊でも旅行に行く
ことでストレスを減らして、日々戦って
いたように思います。

奈々ちゃん、高校3年生ですか、サッカーも
ですが、勉強もがんばってください^^

いつか、お母ちゃんとのオフ会を
夢見ています(*^_^*)