2010/04/27

我が家の花ミズキ

 この春は、寒くなったり暑くなったり、地球の赤信号が続いている。

 野菜が高騰し、家庭菜園も、この寒さで夏野菜の種まきを躊躇している。我が家でも庭に家庭菜園を作り、その実りを楽しみにしているけど、今育つべきたまねぎが育たない。どこの畑もそのようである。

 今日晩御飯に、母親がわずかな実りのスナックえんどうをサラダにしてくれていた。野菜は、自分の家で作られたものは格別おいしい。最近はスーパーでも作った人が分かるようにして、身近に感じる。でも、やはり、自宅で作ったものが絶対なのだ。


 我が家のわんこたちは、今日のような雨模様ではお散歩に行かない。

 なつきは少しの雨上がりの時に、お散歩に行ったけれど、やよいは今日一日ひきこもり。父親いわく「雨にぬれると、融ける。」らしい。

 ただの、甘えた(^_^;)
 気候は不安定だけれど、花は確実に咲いている。我が家の花ミズキたち。今、あちらこちらで綺麗な花を咲かせている。木にすると大きくなってしまうので、鉢植えでおいておくらしい。・・・と、後方に映っている我が家の庭師。

0 件のコメント: