2010/04/06

いつも癒し系わんこ

 3年前の今日、’お遍路転がし’焼山寺の次の日、四国遍路の中で、歩いていて一番辛い日だった。やはり、毎日四国遍路を通しで歩いているときは、特別な日だったのだなと思う。

 今はこうして、普通に仕事をして、日々平凡に過ごしている。働くことが大変で、時に逃げ出したくなる時もあるけれど、でも、働くことができることも幸せだなと思う。

 そして、この日常から時に飛び出して、大空の下、気持ちよくどこまでも歩いていきたいな、と思う。何かを変えるとき、そんなスイッチが必要なのかな、と考えている。

 それは、ちょっとわんこと長めのお散歩に行くとか、満開の桜を見に行くとか、映画にいくとか、そんなことでもいいのかなと。

 ただ、休日はなかなか朝から元気に、「さあ、でかけよう。」という気になることができない。
 そんな時は、お庭でわんこたちに癒されたい。

          ごろんとするなつきの前に、なんとなく寝そべるやよい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やよいのアピリぐあいがかわゆい☆☆ちる

匿名 さんのコメント...

ちるより。「kuwata」も時々読んでくれているそうな。

sora to umi さんのコメント...

一昨日、今年初シャンプーしたわんこたちに会いに来てやってね。