2009/11/14

お庭のなつき

 この週末は休みで、奈良を車で走っていると、紅葉が綺麗なことに気づく。明日はトレーニングのために、紅葉がてら歩きに行く予定である。

 今日は紅葉の写真はないので、なつきの写真である。

 今日、文房具売り場で犬のカレンダーを見て、買おうか買わまいか、さんざん迷った。結局買わなかったけど。なぜカレンダーのわんこたちは、あんなにもいきいきとしているのか。なぜ、うちのわんこはこんなにも物憂げな顔をするのか。

 ところで、なつきの後ろに咲いている花を知っていますか?ポリゴナムといいます。自生すると、うじゃうじゃ伸びる植物です。四国遍路を歩いた時も、この花をよく見かけました。雑草のように??強そうで、私は好きです。春と秋に咲くようです。
 

0 件のコメント: