2019/10/28

オーストラリア旅行2019③


 7月14日(土)オーストラリア旅行3日目
 ウルル登頂ができないので、マラウォークの次にクニヤウォークへ行きました。

 時間はたっぷりあるので、車でウルルの周りをぐるーっと一周しました。
 岩肌が侵食しているところは、何かの動物に見えたり、ダースベーダに見たり・・・。

このような模様それぞれに神話があるようです。


 クニヤウォークは往復約1キロの短い散策路です。
 ツアーで来ることもあるようですが、この時、駐車場に止まっている車は数台で、人も少なかったです。

駐車場から歩き始めます。


クニヤとはニシキヘビのこと。
蛇がとぐろを巻いているように見える岩があります。


ここにも、このような洞穴に壁画が残っています。
神話が残っていて、神秘的なところです。


 クニヤウォークのゴールには泉があります。
 そしてもう一つの見どころが、「ウルルのハート」。



ズームで見てみると、こんな感じです。
「ラブ&ピース」


 この日はウルルに登れなかったので、帰路につきました。

ここはサンセットスポット。
サンセットまでいると遅くなるので、
写真を撮りました。


エアーズロックリゾート内の展望台から
サンセットを見ました。


夕日に照らされてオレンジ色のウルル。
刻一刻と色が変化して神秘的です。


 日が沈むと星空が見えます。リゾート内は街灯がありますが、それでも日本に比べると段違いにきれいに見えました。星空を見るツアーもあります。

 次の日はハードスケジュールのため、早々に休みました。

 2019年10月25日、ウルルには永久的に登れなくなりましたが、今後も神秘的な姿を見せてくれるはずです。
 ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: