2019/10/04

オーストラリア旅行2019 ①


 6月からはなはるの遊び係の環境が変わり、色々とありましたが、はなはるともども元気です。

 環境が変わりがてら、7月にオールトラリア旅行へ行ってきました。
 オーストラリアに行った目的は、ウルル(通称エアーズロック)周辺観光です。
 ウルルは2019年10月26日から登山が禁止となります。ウルルは、原住民アボリジニの聖地のため、今後は登山ができなくなるのです。
 登山できる間に一度は行きたいと思い、行ってきました。

 旅行1日目(7月12日)から2日目(7月13日)は、伊丹→成田→メルボルン→エアーズロック。
 2日目の午後2時、エアーズロック空港到着後、レンタカーを借りて宿泊先にチェックイン。その後、すぐにウルルへ。
 
 午後3時、ウルルに人が上っているのが見える!
 
ここから見ると、登れそうと思いました。
、が、


早速、登山開始・・・。
かなり急こう配。


いや、登るの無理かも・・・。
高所恐怖症の私は、この高さで断念。


 しかし、昨年、オーストラリアに来てウルルに上れなかった姉は、見事登頂!!

待つこと1時間30分、
無事下山してきました。
お疲れさま!


滞在中、再度登りに来ます!
という3人衆。

 
 昨年、私の母と姉が、ウルルに登りにオーストラリアへ行きました。その時は、約2日のチャンスしかなく、強風のため登ることができませんでした。
 どうしてもウルルに登るために、今年再度オールトラリアに行くことになったのです。
 今回は、昨年の教訓を生かして、現地でレンタカーを借り自由に行動できるようにしました。オーストラリアは日本と同じ左通行、右ハンドルなので、なんとかなりました。


 ウルル到着の次の日の旅行3日目(7月14日)の朝は、エアーズロックリゾート内の展望エリアから、サンライズウルルを見ることにしていましたが、見事に寝坊・・・。

既に日が昇っていました。
それでも、こんな景色は初めてで、
感動しました。



エアーズロック周辺は、赤土の砂漠地帯です。
宿泊施設から展望台まで、
こんなところを歩きます。


 今回、7月12日~7月18日までの現地4泊5日のオーストラリアウルルの旅でした。
 何回かに分けて、ブログに残しておこうと思います。



⇩押してくださると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: