2019/10/12

オーストラリア旅行2019 ②


 エアーズロック観光では、エアーズロックリゾート内のホテルを利用することになります。
 今回私たちが宿泊したのは「SAILS IN THE DESERT」、日中、日本人スタッフが常駐しているので、とても助かりました。



ホテルの入り口


屋外の屋根が船の帆のようになっています。
ホテルの名前の由来です。


プールがあります。
その周辺で、のんびり過ごせるよう、
カウチが置いてありました。


エントランスです。

 今回の食事は、日本からレトルト食品やお湯で作れるものを持ち込み、他にスーパーで買ったもので済ませました。経費削減のためです。外食すると結構高いんです。
 事前に調べるとビールを購入できるところが限られているので、それもスーツケースに入れて持って行きました。

 この日は、7月14日(日)、オーストラリア3日目。
 遅めのサンライズを見た後、ホテルで朝食をとりウルルへ。10:30ウルル到着、強風のため、登山はできませんでした。

毎日快晴!
雨はおろか、雲を見ることがほとんど
なかったです。


到着した時は登山禁止。

ウルルは1日に3回(午前2回、午後1回だったと思います)、登山できるかをレンジャーが判断しています。この日は、朝一番では登れたようで、下山してくる人がいました。
 午後2時の登山判断時間に再度来ることにしました。


 ウルルは登山以外にもウォーキングできるコースがいくつかあります。
 まずは、登山口の麓から歩くことができる「マラウォーク」を歩きました。カンジュ渓谷までの往復2kmの平坦な散策路です。

 途中、アボリジニの聖地で写真撮影禁止の場所を通り、昔の暮らしを感じることができます。





こんな岩山を眺めながら歩きます。
青空と赤土の岩の景色が続きます。


こんな洞窟がいくつかあります。
学校や住居などに使われていたようです。




もうすぐカンジュ渓谷。
黒い跡は、水が流れた跡です。


マラウォークを歩いた後、念のためウルル登山口で登山の可否を確認しましたが、だめでした。

 この後、ウルル・カタジュタの観光拠点となるカルチャーセンターへ行きました。
 この辺りの歴史を勉強でき、アボリジニのお土産を買うことができます。

 ここでランチタイムをとりました。日曜日だったためか、かなり混んでいて、注文するまでに30分近く待ちました。



このサンドがボリュームたっぷり。
チキンや野菜をふんだんに挟んであります。
ホットサンドになっていて、外はカリッとしていて
美味しかったです。


 午後のウルル登山の可否が決まる時間まで、ここでゆっくりしました。
 14時、ウルル登山口へ戻りました。残念ながら登山禁止・・・。
 
 あと2日チャンスがあります。
 この日は、この後、「クニヤウォーク」に向かいました。



応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: