2019/10/01

はる2歳と秋の般若寺


 今日から10月、消費税10%。特に増税前に買いだめはしなかったけど。

 前回のブログから3か月半近くたってた。我が家の柴犬はな、はるは元気です。
 今日もはなは登場しませんが、元気にしてます。夏も冬も同じくらいの毛の量があるんじゃないか、というはなですが、換毛期が始まってます。

 今日10月1日は黒柴はるの誕生日、2歳になりました!
 平成29年10月1日生まれ、平成30年4月22日うちの子記念日、令和元年10月1日2歳。
 我が家に来た時は5kg、今は7kg前後をウロウロ。
 はなとの距離はかなり近くなりました。はなが我慢してくれています。。。

 これからも2柴仲良く、一緒に過ごしていきましょう。
 

今朝の朝、散歩の時、
電線の鳩を見上げるはる。


はるちゃん、鳥を見上げるのすきね。


はるちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気でいてね~☆



 今日は、奈良市にある花の御寺般若寺に、秋のコスモスを見に行きました。

 春6月の時は、駐車場は無料でしたが、今日は500円が必要でした。入館料に500円必要です。


秋晴れの晴天でしたが、
気温は30℃近くで暑かったです。


このお花の名前は分かりませんが、
淡い紫が綺麗です。


曼殊沙華の鮮明な赤が晴天に映えます。


コスモスは、まだこれからという感じでした。



 般若寺から車で10分程のところに、以前から気になっていた「プリンの森」というところがあり、初めて訪れました。

奈良の「大仏プリン」を知っている人は分かるイラスト。


 「大仏プリン」はここ以外でも購入できる店舗があるのですが、ソフトクリームはここでした食べられないので賞味しました。
 お店の中の写真はNGなのでありませんが、ソフトクリームはまた賞味したいくらい美味しかったです。

 

ぽちっとお願いします、励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: