2019/03/17

一緒にお散歩


 我が家では、茶柴はなのお散歩はごはん大臣が、黒柴はるのお散歩はわたくし遊び係がすることになっています。

 たまに、遊び係が2柴一緒のお散歩に行きます。散歩時間短縮、ではなく、2柴が仲良くお散歩できるように、慣れさせるためです。

後ろ姿、かわいいです。
しっぽのボリュームがかなり違います。


はるちゃんは毛が短いタイプなので、
はなに比べるともふもふ度は低いです。


さぁ、出発です。
かわいく仲良くお散歩してね。


 2柴並んで歩いているところなんか、我ながらかわいいなと思いながら歩いているのですが、写真を撮るのは難しいです。ちょっとずつ挑戦してみようと思います。

 公園に着くと、はるがはなに飛び掛かって行って、手の付けようがなくなります。必死で引き離し、二人が落ち着くのを待ちます。こんな日は両手が筋肉痛になります。

 今日は生憎のお天気で、お散歩の時は雨はやんでいましたが、地面の状態は悪く、いつも行く公園で2柴に引っ張られて、足が滑り転んでしまいました。
 もう少し(はるがおとなになり)落ち着くまで、1柴ずつお散歩しようと思いました。


⇩押してくださると励みになります!
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

お散歩しながらの写真、難しいですよね。
多頭だとなおさら‥💦
はなちゃんはるちゃんスマートで驚いてます♡
羨ましいです😋

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

難しいですが、仲良くお散歩している写真をもっと撮りたいです・・・。
先日病院で健診を受けた時の体重が、はな7.2kg、はる7.1kgでした。
見た目よりずっしりしてますよ🌝