2018/12/02

はなのしつけ


 昨日から平成最後の12月、朝晩寒い日が続きますので、寒さに順応できるようになってきました。
 昼間は暖かい日があるので、真冬というかんじは、まだしません。

 我が家の2柴、はなおねえさんががんばってくれているので、一緒に過ごす機会も多くなりました。

 室内ゲージ越しでは、はながはるをしつけてくれています。
 

こんな感じで、コミュニケーションをとる2柴。


はながはるにガウらなくなりました。


お姉さんらしくふるまうはな。




はなちゃん、自分のおやつのためじゃない?


 はなとはるの距離はかなり近づいていますが、はながストレスにならないよう気をつけています。

 はなは一人っ子のためか、外ではガウ子ちゃんですが、はるが我が家に来た時から、ガウりたいのを我慢して、かなりがんばってくれています。

 はなを見ていると、わんこも成長するんだなぁと、感心しています。

 ありがとう、はなちゃん!


⇩押してくださると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

はなちゃん、はるちゃん仲良しですね〜♪
なんかとってもイイ感じに見えます😋
先輩はなちゃんがはるちゃんをしっかり教育してるんですかね(笑)

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

写真を撮って、後から見ると2柴がお話ししているように見えました(笑)
私がしつけるより、はながしつけてくれた方が、はるもいい子に
なると思います😊