2018/05/27

やんちゃなはるはわる


 7か月の黒柴はるを迎えた我が家は、はるのお世話にてんやわんやです。

 はるはトイレトレーニングのために、わんこ部屋で過ごしてもらいます。元々は先住犬はなのお部屋ですが、はるに占領されてしまいました。


この辺りで寝そべるの好きみたいです。


おしっこ対応のための新聞紙を
すぐめちゃくちゃにします。


はる、新聞紙食べたらだめよ~


遊ぶだけ遊んだら、寝てます。
大物ですね・・・。



はるはすでに「わる」と呼ばれています😓



 はなは他のわんこ慣れしていないので、はるとの距離を少しずつ近づける作戦です。
 はなははるが近づくと「うー」と言いますが、はるのことを受け入れようと頑張ってくれています。はじめは歯をムッキーしましたが、すぐにしなくなりました。


軽く「うー」と言うはな。
ガウガウがないので良かったです。


夜はこんな感じで寝るようになりました。
いずれ、もっと近づけるかな。


 はるを迎えてから、はなのお姉さんぶりが凄いです。いつの間にか、大人になっていたはな。とりあえず本気の「ガウガウ」なく過ごせているので良かったです。



大人なはなに応援のクリックをお願いします!

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

はるちゃんとはなちゃんの微妙な関係がこれからどうなっていくのか楽しみです。
はなちゃんもムキッていう顔するんですね(笑)
ふたりのツーショット、早く見たいです😋

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

はなのムッキーはお外では本気モードですが、
はるに対しては軽く威嚇している感じでした。
ツーショットの写真、少しずつ増えているので
載せていきますね😊