2018/05/02

新しい家族、黒柴はるです


 我が家は、ずっとわんこと暮らしています。柴犬はなは10代目、ブログ表紙のゴルなつき8代目、柴犬やよい9代目です。

 その前のわんこたち、初代から蘭、くろ、きち、まい、りゅう、なな、へいじです。このこたちは皆放置されたり、迷いわんこを引き取ってました。

 そして、いつか黒柴と暮らしたいと思っていました。
 4月上旬から、はなを迎えたペットショップに気になる黒柴のおんなのこがいました。3回会いに行って、4月21日に我が家の家族になりました。 

黒柴はるです。
よろしくお願いします!!


 2017年10月1日生まれのはる、もう7か月のわんこです。抱っこした時、長い舌を見て「舌と横顔がはなに似てる」と思いました。はなと同じ県の、同じブリーダーさんだったので、はなの姉妹に違いないのでは・・・、と思いました。その確認は血統書待ちです。

 7か月間、どこにも行かず、我が家のわんこになってくれて感謝です。

 家族に迎えるまでに、ゲージを購入しました。はなはガウっちゃうので、少しずつ距離を縮める作戦です。

ゲージ越しだと、はなはガウりませんでした。
はるは初日で、かなり緊張しているのでおとなしいです。


お外部屋でも、すぐに台の下に入るはるです。

 7か月間、ペットショップで過ごしてきたであろう黒柴はる、初日は初めての世界に驚いている様子でした。

 しかし、次第に外の世界に慣れ、やんちゃぶり炸裂のはるです。



新しい妹をよろしくお願いします!

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

黒柴はるちゃん可愛い♡
はなちゃんに妹ができたのですね。
少しずつ慣れてふたり仲良くなるのが楽しみですね♪
柴の二頭飼い♪♪我が家と一緒です。来年はゴルどうですか?(笑)

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

いつもありがとうございます!
柴多頭飼い、しばらくは大変ですが、はなとはるが仲良く
散歩できる日を夢見ています😊
ゴルも、、、憧れます。