2015/05/25

金魚、二人部屋


 金魚との生活が始まって約4か月、色々と本を読んでいると、1匹では物足りなくなり、黒出目金を迎えました。

 金魚もなつくもので、エサを与えるとき、「ちょうだい、ちょうだい」と浮上してきて、おねだりします。その仕草がなんともかわいく、癒されます。

 水槽の中に2匹の金魚が入り、水槽らしく?なりました。

 でも、金魚でも「なわばり」意識があるようです。







 先住人の琉金のげんちゃんは、先輩づらでふるまいます。

 はじめは微妙な距離ですね。





 出目金のくろちゃんは、「かたまって」ます。緊張のせいか、動きません・・・。





 しかし、勇気を出して、くろちゃんの方からあいさつに行きました。



 

金魚もよろしくなの!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: