2015/04/03

俺の箱根 その1


 先月、2回東京に行きました。その1回目。

 以前一緒に働いていた友人と、東京で待ち合わせて箱根へ行きました。

 今はそれぞれ別々の場所(埼玉、兵庫、奈良)で働いているので、現地集合、現地解散です。


 私は往路をLCCのジェットスターでとったので、朝7時関西空港初でした。5時過ぎに自宅を出発し、チェックイン後、朝ごはんです。



 すみません、朝からビールです、こういう息抜きの旅行の日は、朝から飲ませてください。。。
 ちなみにお店は「ファーストキッチン」です。 






 初ジェットスター、海外とは違い短時間なので、座席が狭いとか、気になりませんでした。


 LCCは成田着が多いようです。

 成田に8時過ぎに到着、シャトルバスに乗り東京駅に向かいました。





 最近、きれいになった東京駅です。





 待ち合わせの南青山へ。

 街並みが洗礼されている感じがしました。田舎者ですから・・・。






 レクサスカフェ、車好きの方なら、かなり楽しめるのではないでしょうか。





 洗礼された店内、2階もあり、ランチも良さげでした。



 私たちのランチは、一度行きたかった「俺の」です!


 関東在住の友人に予約してもらいました。

 開店前20分前に到着しましたが、予約した列と予約していない列、それぞれ行列ができていました。


 予約していると、椅子の席に案内してくれます。もちろん、ビールを頼み、料理を待ちます。



 ウニのムースと、サーモンのマリネ、サーモンは肉厚です。





 ピザ、かなりでかい、、、ピザとパスタを頼むと食べきれないとのことで、ピザにしました。

 他にも2品食べて、ワインを1本空け、お腹いっぱいです。もちろん、美味しかったです(*^^*)/



 その後、表参道ヒルズへ。


 色々とお土産を買いました。



 そして、新宿から小田急線に乗り換え箱根へ。


 ロマンスカーに乗り「箱根湯本」に到着、ゆったり、座って移動できました。





 「箱根湯本駅」駅舎、ここからバスで宿泊先へ向かいました。







旅行はいいの!応援の↓ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: