2015/04/22

俺の箱根 その2


 かなり間があきましたが、箱根編の続きです。

 宿泊先は東急ハーベストクラブです。友人のご主人の福利厚生を利用させていただきました。

 お部屋が広くて露天風呂付き、ベッドもダブルベッドでゆったりと休むことができました(*^^*)



 広い庭園に足湯があり、2日目の朝、利用しました。


 足湯からの眺め、雪がちらついていました。

 そういえば、この次の日、箱根は結構な雪が降ったようです。






 部屋からの眺め、日常を忘れますね。。。





 朝はバイキング、なぜか、こういうバイキングは、こんなにもたらふく食べられるんですよね~。



 スロースタートで、箱根観光に出発しました。

 お天気は曇り、寒かったです。



 芦ノ湖です、残念ながら、この旅行最大の目的「富士山」を見ることはできませんでした。





 大涌谷、硫黄の匂いがぷんぷん、地球の中の活動を感じます。

 日本人より外国人が多かったなー・・・。





 名物「黒卵」、これを食べると寿命が○年伸びるとか・・・。

 殻が黒いだけで、殻をむくと普通のゆで卵でした。





 芦ノ湖畔のカフェで一休み、私は(もちろん)地ビールです。





 最後に箱根神社をお参りにしました。

 関東屈指のパワースポットとか、、、色々とお願いしました。





 樹齢1200年といわれる「矢立ての杉」をはじめ、空高くそびえる杉の木立が霊験あらたかです。



 箱根神社はバスの時間を気にしながらの、急ぎ足でした。

 この後、箱根湯本までバスで降りて、お土産を買い、帰路に着きました。


 久しぶりの1泊旅行、受験勉強を頑張ったご褒美になりました。

 そして、一緒に行った友人は同じ看護師でも、今はそれぞれ違う環境で働いており、久しぶりに話をして良い刺激になりました。





 私、先日、腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けました。

 一応「再発」の扱いですが、今回は術後に痛みが出てしまい、2週間入院していました。なので、ブログアップが滞っていました。

 そのことについては、また後日。




やっぱり旅行はいいの!!
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: