2015/04/23

東京ぷち観光


 先月、東京に行った2回目は、参加したいセミナーが東京であり行きました。

 1日目は半日仕事をして、夕方東京に着きました。

 姪っ子が大久保に住んでいるので、晩御飯は韓国料理にしました。



 サムギョプサルのお店、キムチも多彩に、韓国料理をいただきました。





 海鮮チヂミもボリュームたっぶり、もちろんマッコリもいただきました。


 2日間はセミナーで観光などなし、4日目帰る日に少しだけ観光しました。


 私はなぜか東京というと「もんじゃ焼き」が食べたくなります。



 お決まりの浅草寺、観光客でいっぱいでした。





 もんじゃ焼きって自分で作るんですね、姪っ子は慣れた手つきで作ってました(*^^*)





 もんじゃ焼きって写真で撮っても、美味しそうに見えないんですよね・・・。






 2枚目は私、初もんじゃ作りました~☆

 もんじゃ焼きはある意味「軽食」な部類でしょうか、2枚ペロッといけましたね。





 私の中ではテレビの世界の「警視庁」のパトカー、思わず写真です、田舎者~。

 これは「雷門」を撮るふりして撮りました。。。



 

 そしてスカイツリーへ。


 うわー、高いなー。

 2回目ですが、高所恐怖症なので今回も見上げるだけです。

 ここへはお土産を買いに行ったようなものです。







 ネットで調べて、上記お土産をゲットしました。

 お決まりの「東京バナナ」ですが、やっぱり美味しいですね。ヒョウ柄はスカイツリー限定のチョコクリームです。


 この時は勉強しに行ったので、観光はそこそこでした。関東に身内がいると便利ですね、またお世話になるかと思います。






応援の↓ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: