2015/03/14

久しぶりのUSJ


 先日、久しぶりにUSJに行きました。

 前回は3-4年前のゴールデンウイークだったかな、物凄い人で、物凄く並びました・・・。


 私は20代の頃、映画好きで「バックトゥザフューチャー」世代です。フロリダのユニバーサルスタジオにも行ったことがあるくらい好きでした。

 日本にUSJができる、それも関西にできると聞いたときは、開園の日を心待ちにしていました。

 トヨタの車を買った時、USJのプレオープンチケットが当たって、本オープン前にも行きました。懐かしいなー。

 オープンしてから年2、3回は行っていましたが、「ET」がなくなってから、足が遠のきました。私の中では、ETは絶対に失くしてほしくないアトラクションでした・・・。
 本場の映画路線とは離れて行っている感じがしてましたね。
 
 それも一時は会社再生法を考えるところまでいったみたいなので、今思えば、日本のお客さんのニーズに合わせると、仕方なかったのかなと思えるようになりました。
 

 とまあ、つまらないうんちくはこのくらいにして、USJです!!

 ハリポタ人気で、2月の平日といえども、入園チケットを買うのに30分は並びました。

 まずは、ハリポタエリアに入るための整理券をゲットして、腹ごしらえです(いきなり・・・)。





 「食べ乗りセット」、+700円で1つのアトラクションがすぐ乗れるチケットがついてきます。

 「スパイダーマン」を選びました。



 食事の後、待ち時間が比較的短かった、といっても60分ですが、「BTTF」へ行きました。



 「デロリアン」懐かしい、このアトラクションは、私の中では元祖USJ、,絶対に欠かせません。




 その後、当日整理券配布となっていた「ジュラシックパーク」へ行きました。



 エリア周辺が工事中?のようで、人が並ぶところが囲われていました。それで、整理券を配布しているようです。






 やっぱり怖いけど、これも元祖なので、欠かせません。




 お掃除クルーが、こんなサービスをしていました。




 じきに乾いて消えてしまうのですが、小さなホスピタリティーを感じました。



 今回のUSJでの、私の中で一番の癒し、


 この気球に乗ったエルモたち、アップでエルモの顔を見ると、こっちも笑ってしまいます。





 いよいよ、ハリポタエリアです。


 すごい人でした~、人気のライドは240分待ちだったので、アトラクションの中を歩いてみるだけにしました。それでも30分待ちです。。。

 ハリポタの特別ファンなわけではないので、また今度乗りに来ます。



 次も元祖の「ウォーターワールド」です。


 内容はもちろん、セリフも次どうなるかも分かっていますが、面白い!!



 「モンスターズロックンロールショウ」を見てから、スヌーピータウンで買い物をして、最後の「スパイダーマン」に乗りました。



 私たちが乗った所でしばらく停止、落し物の捜索があり、再開後も音声が途切れることがありました。

 終わってから、停止と音声の不手際があり、再度すぐに乗せてもらいました。2回乗ることができてラッキーでした(*^^*)


 
 いやー、久しぶりにUSJに行って、本当に楽しかったです。いくつになっても、楽しいものですね。

 ハリポタは乗りたいので、年内リベンジ行くと思います。




応援の↓ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

vanillamama さんのコメント...

スマホからだと グーグルにログインしなきゃ
コメが残せない・・・

USJ行ってこられたんですね♪
私もハリーポッターに行きたいんだけど
並び過ぎですよね・・・
もうしばらく 辛抱です。
ウォーターワールド 何度見ても楽しめますよね☆
あとバックドラフトで わかってるのに
同じところでびっくりしたり(笑)
映画の世界が すごく身近に感じられて
とっても好きな場所です♪

sora to umi さんのコメント...

vanillamamaさん

コメントありがとうございます!

USJ、思い切って行ってきました(*^^*)
やっぱりすごい人でしたが、楽しかったです。
私もバックドラフト好きなのですが、この行った日は休館だったんです、、、それが一番悔しかったです(^-^;

ハリポタは、あんまり待つの嫌なんで、今度朝一行って乗りたいと思います☆