2014/08/03

縄文杉トレッキングへ、その4


 縄文杉と対面した後、お昼の休憩を取りました。


お弁当は、結構量が多かったです。


 私のグループのガイドさんはとてもハイスピードで、往路はほとんど休憩なく、杉の説明もほぼなく、とにかく、ただただ縄文杉を目指して歩きました。


 なので、復路で沢山の人とすれ違いました。。。



沢山に人に踏まれて、根株はつるつるです。




こんな看板も、往路では撮る暇、ありませんでしたね・・・。




帰りもハイパー・・・、待ってくれ~。


 下りはかなり膝にきてしまったので、ついていけず、ちょっと待ってもらいました。





「ウィルソン株」と名のついた、大きな株の中。


 株の中で移動して上を見上げると、

ある位置から見ると「ハート型」に見えます。




「翁杉」、2010年に倒木するまでは、縄文杉の次に胸囲があったそうです。





こんな景色を眺めながら、




ただただ、歩きます。




安房川の川辺でしばし休憩。

 ハイパーガイドさんだったので、帰りはバスの時間に合わせるため、休憩が多かったです。




ハイパーガイドさんが、小杉谷集落の休憩所でコーヒーをいれてくれました。




屋久猿に出会いました。 逃げませんね。




コースのはじめにある橋からの眺め。



無事、歩ききりました。


 お天気にも恵まれ、気持ちよく歩くことができました。



 3日目は、午前中、お土産物屋さんに行きました。その後、早めに空港へ送ってもらい、空港近くの宿の温泉へ行きました。

 時間的に、3日目の午前中に、白谷雲水峡へ行くことができたかもしれませんが、次の楽しみにとっておきます。




屋久猿さん、どうぞなの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: