2014/08/29

屋久島お土産編


 8月ももうすぐ終わりです。 昨日は、ちょっと涼しく感じました。

 夏の暑いの嫌いなので、早く涼しくなってほしいです。


 最近、少し忙しくて、いつも以上に、やよいとからむ時間がなく、ブログネタに事欠いております。

 今日は、先月の屋久島お土産編。



 「亀の手」、屋久島はウミガメの産卵地があるので、本当に「亀の手」?!と勘違いしそうな、貝の一種です。

 味は、外見ほど身はないのですが、出汁が美味しかったです。






 屋久島は「たんかん」という柑橘系果物の生産地です。





 そして、鹿児島なら芋焼酎。屋久島産「三岳」(みたけ)、くせがなく飲みやすかったです。






 空港で食べた「飛び魚、屋久そば定食」、山芋も屋久島産だとか。


 飛び魚は、味付けが濃いかったですが、身がほぐしやすく食べやすい魚ですね。





応援のクリック↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: