2014/04/19

病院と検査と、がんばったの


 最近、やよいが排尿を「するふり」をすることが多くなり、先日動物病院へ連れていかれていました。

 「検尿」を指示され、家族で「どうやってとるよ・・・」と考えました。

 超ナーバスなやよい、排泄中に後ろから近寄ろうものなら、きっとやめてしまうだろうと。

 そこで、スーパーで手に入る薄めのトレーで採ってみることにしました。

 ちょっと写真は載せられませんが、その作戦で「採尿」に成功しました。

 検尿の結果は「潜血3+」、お腹のエコーをされて帰ってきました。

 後日、膀胱に尿を溜めたままエコーをすることになりましたが、一回目は我慢しきれず車の中で排尿してしまったやよいは、とても傷ついていました。

 それでも検査は必要なので、次の日、朝一で連れていかれ、無事検査は終了ました。


 病院は大嫌いのやよい、いつも不安げなやよいは、更に不安げになっています・・・。



 やよいは私なんかとは遊んでくれません。





 やよい、病院受診がんばってきたんやね。





 やよいにとって、唯一の安全地帯です。





 とりあえず、フィラリアの検査も終わったし、しばらくは行かなくていいかな。




 エコーで膀胱に「何か」があると言われました。尿の細胞診の結果が1週間くらいで出るそうです。今のところ元気なんで、あまり心配はしていませんが・・・。



 お腹のエコーをしたので、お腹の剃毛をされたやよい、おつかれさま ^^)  



よろしければ応援のぽちっ↓とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: