2014/04/06

久し振りのお出かけ


 先日、徳島県へお彼岸のお墓参りに行ってきました。

 やよいだけを連れてお出かけするのは、初めてです。

 近所の散歩さえ大嫌いなやよい、車ででかけるのは不安でならないようです。



 やよい、今日は1日かかるから一緒に行くよ、車に乗ってや。






 一人でおいていかれるのは嫌な様子で、車に乗り込みました。






 やはり、やよいだけではちょっと広い後部座席です。。。



 平日でしたが春休みのせいか、淡路ハイウェイオアシスまで3時間以上かかりました。



 ドックランで休憩です。
 この中でやよいはチワワに威嚇され、早くでたがりました。






 お天気がいまいちでしたが、やはり橋のながめは壮大です。







 徳島市内に着いたのは12時過ぎていました。途中のレストランで昼食を摂りました。

 徳島名物「たらいうどん」です。釜あげうどんみたいなものですが、出汁に「8秒」つけて食べるのが極意のようです。

 お墓参りのあと、父の実家に立ち寄り、帰路につきました。少なくとも、昨年はお墓参りに来られなかったので良かったです。



 市内を車で移動していると、お遍路さんが歩いていました。今、ちょうど良い季節です。どうぞ、お気をつけて。 




久し振りのお出かけは疲れたの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村

0 件のコメント: