2013/11/07

祝!楽天日本一だワン


 ちょっと遅い話題ですが、ちっとだけ語ります。

 東北楽天ゴールデンイーグルスがプロ野球日本一!!になりました!!!

 私が楽天を応援するようになったのは、チーム創設当初は、「本当にプロなのか」というレベルの野球をしていて、とても弱いチームだったからです。3年目くらいから、本格的に応援するようになりました。

 あまりにも弱くて、応援するかいがあるだろうな、と思いました。

 球場に試合を見に行っても、勝ち試合を見ることは、あまりありませんでした。

 でも、とにかく「がんばれっ」と応援していました。

 

 そして今年、投手不足の中、田中投手が前人未到の記録を作り、優勝に貢献しました。

 打線も昨年よりは点を取れるようになり、田中投手の記録を後押しもしました。


 迎えた日本シリーズ、テレビ観戦ですが、見られる試合はすべて見ました。

 6戦目で田中投手が敗戦投手となりました。もちろん読売に簡単に勝てるとは思ってなかったので、最終戦までもつれ込むことは予想していました。

 それでも、最終戦は、打線が取った点を、辛島-則本-田中で継投、日本一となりました。

 とても感動しました、ありがとうございました!



 こんな私と一緒に、やよいにも応援に参加してもらいました。


 この棒で拍子をとって、日本シリーズを戦っている楽天選手を応援するねんで。





 やっぱり見たことのない「鳴り物」は嫌いのようです。

 叩かんと応援するわな。





 やよいの応援があれば、勝てるよ(^.^)



 こんな感じで、一緒に応援しもらいました。

 本犬は、なにがなんだか・・・、だったでしょうね。








 


よろしければ応援の↓ぽちをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: