2013/11/25

京都観光グルメ


 先日、友人と1泊2日で京都観光に行きました。

 隣の県ですが、世界に誇る京都、日帰りはもったいなく泊りで行ってみました。

 今回はその時の「食」を紹介します。



 京都駅に到着、伊勢丹三越内の抹茶スイーツのお店「都路里」へ行きました。

 大きなパフェ系を食べようと思っていましたが、茶そばセットにしました。





 抹茶ゼリーも濃厚な感じで美味しかったです。



 1日目は東福寺周辺を観光しました。



 泉涌寺別院雲龍院、境内中庭です。




 私が京都のお寺でしたかったこと、庭を眺めながらお抹茶と和菓子をいただきました。



 夕食は、先斗町の京料理のお店「春神」さんに行きました。



 4200円の懐石コース(写真は先付けと八寸)に、生麩田楽など単品を頼みました。

 席は個室で、お客さんも少なかったのかな、静かに食事を楽しむことができました。




 2日目は東寺と清水寺周辺を訪れました。



 昼食は清水寺辺り、13時半頃でしたが、第一希望の湯豆腐のお店はまだ並んでいる方が多かったので、京料理のお店「日月庵」さんで湯葉定食をいただきました。

 
 
 紅葉の様子は、あまり遅くならないように、ブログアップしようと思います・・・。







京都に行ってないの↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: