2013/11/13

出雲旅行編 その2


 山陰地方への旅行は久し振りの我が家。

 もちろん、やよいは初めてです。

 高速道路を、山陰道→米子道→山陰道と進みます。車のナビが古く、山陰道の途中で下ろされてしまったので、時間がかかりました。

 1日目に出雲大社まで行く予定でしたが、米子に着いたのが昼過ぎ、そこから出雲大社まで2時間はかかりそうだったので、2日目に行く予定にしていた、安来市の足立美術館へ行きました。

 
 足立美術館は、日本庭園と横山大観の絵が多くあることで有名です。

 この日、ゲリラ雨に降られながらも、祭日だったので多くのお客さんがいました。




 本館入口の横では紅葉が見られました。









 美術品と見たことのない日本庭園を楽しむことのできる、貴重な美術館だと思います。



 安来から米子に引き返し、皆生温泉の華水亭にチェックインしました。

 わんこと泊まれる宿があまりなく、あっても満室で、やっと見つけたのがこのお宿。

 わんこは別棟の犬舎にあずけます。やよい、犬舎でがんばりましたよ。

 犬舎の様子は、宿のPCから見ることができました。




 夕食は部屋でカニ懐石をいただきました。

 この時はまだカニ漁解禁ではなかったのですが。。。





 部屋から眺める日本海。

 私は普段、海を見ることがないので、見とれてしまいます。



 温泉も心地よかったです。



 そして2日目の朝、やよいと砂浜へ散歩に行きました。



 やよい、犬舎でよくがんばったね、えらい!





 なぜか早歩きのやよい。




 去年、なっちゃんと和歌山の海を見に行ったなぁ。 覚えてる?





 日本海と日本犬、よく似合います、、、かね。










出雲編、まだ続くの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: