2013/09/29

やよいは、変わりないです。


 朝晩と昼間の寒暖の差が激しく、体調を崩しやすくなっています。みなさん、気をつけましょう。

 私の働いている施設でも、急に風邪が流行りだしました。

 「寒い」、「しんどい」とかなかなか口にできない高齢者さん、咳や鼻水、元気さ、食欲の有無でこちらが気付いてあげないといけないと、痛感します。



 最近の我が家の柴やよいは、相変わらずです。

 一人になったことを、どう思っているのか、話してはくれませんが、我が家の「癒し」としてがんばっています。


 


 いつも、広い部屋でのんびりと?過ごしています。



 やよい、朝のお散歩はすんだん?


 一人になってますます散歩嫌いになっているようですが、朝晩のお散歩は、連れて行かれています・・・。



 今年の7月に「認知症ケア専門士」の認定1次試験受けました。

 一次試験は合格しましたが、二次試験のレポートを提出しませんでした。言い訳けですが、ちょっと、忙しかったので。

 なので、二次試験は来年トライしようと思います。






よろしければ、応援のクリック↓を!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

ご無沙汰しています。
まずは合格していたんですね。おめでとうございます。
来年、ぜひ!!です。

やよいちゃん。癒し~頑張ってるんだって。
偉いです。
お散歩も頑張って行ってる(笑)んだってね。
お姉ちゃん、きっと喜んでいるよ!!

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

どうもありがとうございます!
お母ちゃんのコメントが、ブログを続ける
励みになっています^^

仕事やらなんやら、ちょっと忙しくて、
なかなかPCに向かう時間がないのですが
ぼちぼちやっていきます。

今日は久し振りのアップ、やよいに
がんばってもらわなくては・・・。