2013/09/11

日本代表サッカー観戦


 そろそろ、ブログもマメにアップしなくちゃ、と思いつつ、遠のいていますが・・・。

 やよいは、相変わらずな感じで過ごしています。

 PCをマメに立ち上げないと、今日久し振りに立ち上げたら、時間はかかるわ、なんか、いつもと違うことをいってくるわ。

 もう少し、マメにしたいと思います。


 先日、サッカー男子日本代表の試合を見に行きました。

 長居競技場であった、対グアテマラ戦です。



 前半は、長友選手が走り込むところが、よく見えました。

 でも、前半は0-0で終了。





 後半で、本田選手、柿谷選手が入り、明らかに攻撃が変わりました。





 グアテマラはかなり格下なので、勝って当たり前の試合ですが、後半、気持ちよく点を取ってくれました。


 
 今年、プロ野球では、楽天が現在首位!!です。

 そして、マーくんこと田中投手が、開幕20連勝の快挙。今後、この記録をどこまで伸ばすのか、楽天は初優勝を果たすのか、パ・リーグに注目です。








ぼちぼち応援して、なの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

すごいですね。行って来たのですね。
家の娘も横浜に行って来ましたよ。
本田が見たくてね(笑)

今回は両試合とも観戦していて楽しかったのでは?
でも、あと1歩と感じるのはお母ちゃんだけなのかなぁ?

やよいちゃん。元気?
一緒に遊びたいなぁ。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

サッカー日本代表の試合を見るのは、
初めてでした。
この前に、マンチェスターU×セレッソ大阪
の試合を見に行きました。

テレビで見るより、やっぱり、楽しかったです。
でも、今の戦い方では、ワールドカップは
やはり、予選リーグまでかな、と思って
しまいますね。。。
がんばれ、日本!!

やよいは元気ですよ(^.^)
やよいが遊ぶかどうかは分かりませんが、
すず・りんちゃんたちに会いたいです。