2013/09/15

東京、鎌倉へ遊びに行きました。


 先日、東京、鎌倉へ遊びに行きました。

 今回も1泊2日もハードスケジュール・・・。それでも、埼玉に住む友人の協力もあり、楽しい休日を過ごすことができました。


 1日目、神戸の友人と同じ便で東京へ向かいました。

 そして、待ち合わせ場所は、東京スカイツリーのたもと。



 下から見上げて、うわ~すごい、、、。上っていません。



 もんじゃ焼を食べるために、浅草へ移動。



 「ひょうたん」さんというお店に行きましたが、待ち時間があり、先に浅草寺へお参りに行きました。





 ま、ま、もんじゃ焼は、写真に撮っても、ほんと、見た目、美味しそうではありません。

 でも、味はOK! ビールにも良く合います。



 この後、秋葉原へ行き、メイドカフェ初体験。1度の体験でよいかと思います^^;


 晩ご飯は、新大久保で韓国料理です。



 鳥料理チムタクです。この味が、とてもビールに合います。





 お店を変えて、韓国冷麺も食べました。

 私は辛いもの好きなので、こういうの平気です。美味しかった~。



 夜は、埼玉の友人宅に泊まらせてもらいました。

 2日目は鎌倉へ。特急に乗ったので、1時間半くらいで到着しました。

 あまり時間がないので、計画通り、銭洗い弁天へタクシーで行きました。




 願いをこめて!銭を洗いましたよ。





 6月に鎌倉へ来た時は、悪天候でしたが、この日は良い天気でした。


 この日のランチは、「ビルズ」のパンケーキを食べに行きました。


 時間がないので、銭洗い弁天からタクシーで七里が浜へ。



 江の島が見えます。

 待ち時間が1時間ほどあったので、海を眺めていました。





 待ったかいあり、テラス席へ案内されました。





 これが、リコッタチーズのパンケーキ!

 これは、レオナルド・ディカプリオが愛したというパンケーキなのと、関西では食べられないので、訪れました。


 いや、美味しかったです。関東に行った時は、もう一度食べに行きたいと思います。

 この後、鎌倉小町通りで少しお買い物をして、成田空港へ向かいました。


 贅沢をいえば、2泊3日でゆっくりしたかったです。









よろしければ、応援のクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: