2012/11/28

紅葉狩り


 先日、私が退院して社会復帰のため、ちょっと出かけてみました。わんこはお留守番です。。

 今年は紅葉を見に行くのは無理かなと思っていましたが、まだ大丈夫でした。

 まずは、奈良市にある正暦寺。元々紅葉の名所ですが、この時期に訪れたのは初めてでした。一度、お遍路のトレーニングで山辺の道を歩いた時に、通りすがったくらいです。

 日曜日に行ったので、駐車場までかなり並びました。



 車で並びながら撮った山里の風景です。

 駐車場までは誘導係の人がいて、道が狭くなる所や、路線バスが通る場合に停められました。結局、駐車場まで1時間くらいかかりました。



 この辺りは、こんな「日本清酒発祥の地」と言われているそうです。

 紅葉の写真をもっと撮ったのですが、取り込むことができませんでした。。。



 その次は、いつも初詣に出かける信貴山朝護尊子寺。ここも紅葉を見に、この時期たくさんの観光客が訪れます。



 参道から本堂を見た風景。綺麗です。




 モミジが綺麗に色づいていました。


 秋の紅葉を見ると、四季のある日本に生まれて良かったなと思います。



 この日はお留守番をお願いしたわんこたち。


 私が帰った直後、こんなかんじ。なつきはもちろん爆睡、やよいは車の音に反応していました。







どうぞ応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: