2012/11/09

なつきの忙しい1日 その1


 今日は午前中、ゴルなつきを動物病院へ連れて行きました。

 血液検査があるので、朝絶食のなつき、散歩から帰ってきて不満そうな顔です。



 なつき、今日は検査があるからね。




 そうや、するどい! 病院行くで。




 8時半に到着しました。診察は9時からです。

 以前は診察まで落ち着かないなつきでしたが、こんな風に待てるようになりました。


 診察は早く終わりましたが、血液検査の結果をしばし待ちます。



 2週間振りの動物病院、毎回血液検査があります。

 今日は、膵炎の薬をやめて4週目、前回2週間前は食後でリパーゼが166IU/L(<160)だったので、内服なしで経過を見ることになりました。

 今日は227と上がっており、また膵炎の薬リビリスター1Tが再開となりました・・・。

 なので、以前から考えていたフードを低脂肪食に変えなければと、今食べているものに、低脂肪のフード(ロイヤルカナンの消化器疾患治療食)を少しずつ混ぜることにしました。

 本当は、手作りで低脂肪食を作ってあげるのが一番良いのでしょうが・・・。ちょっと諸事情があり、市販のフードで対応します。

 甲状腺ホルモンは後日分かります。今のなつきの元気さだと、少し上がっていると思います。




 右目のホルネル症候群は、見た目少しましになったようです。




 診察後、車に乗り込みました。帰ったら、ごはん食べようね。



 なつきは今日、また試練が待っていました・・・。


 また車に乗せられたなつき、久し振りのシャンプーへGoです。


 続きは次回U^エ^U






応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: