2009/06/21

あじさい寺

 奈良県の矢田寺(矢田山、金剛山寺)は、紫陽花で有名。梅雨の中、先手必勝と午前中に出かけてみた。

 今年は梅雨らしい雨が降ってないけれど、紫陽花は満開だった。いろんな色、いろんな形の花びらがある。綺麗なので写真をたくさん撮った。
 写真を撮る人はたくさんいたけど、一眼レフの写真機で撮ってる人がたくさんいた。やっぱデジカメで撮るのとは違うのかな(#^.^#) 分からないけど・・・。



 矢田寺にはなんと、ミニ四国遍路道が作られていた(^-^) 母は朝から天気予報で、膝が痛いと言いながら、その遍路道を歩きだした。私は途中から合流したんだけど、これがまた結構な難所^_^; でした。
 3年ほど前に作られて、全長4.5kmあるらしい。最近ずっと運動不足の私には、良い運動になった。紅葉の植樹をしていて、秋に来てもよさそうです。



お地蔵さんを札所にしてあります。

0 件のコメント: