2009/02/27

WBC good job

 先日、京セラドームにWBC強化試合、対オーストラリア戦を見に行った。
 昨年から姉がチケット購入してくれていて、とりあえず、イチローのプレイを生で見ることができるのを楽しみにしていた。
 日本代表メンバーは大リーガー選手を含む、一流選手ばかり。いつものプロ野球観戦よりも、やはり素晴らしいプレイを見ることができた。
  試合は、結局打線が打ちまくり大勝で、2番手で岩隈選手が出たので、まーくんの出番はないかなと思って諦めていたその時、原監督のサービスなのか、マーくんが1イニング投球してくれて。私にとっては最高のメンバーでした(^◇^)

 そんな中で、私の最もグッジョブは、女性の警備の方。私たちの席は、内野の結構前で、日本側のブルペンの上だった。前に通路があり、そこに、ファールボールをねらうグローブをもった少年達、選手を写真に撮ろうと、前に降りてくる観客を、その警備の方は、自分の席に戻るように、しきりの叫んでいた。決して、体格は大きくない方でしたが、観客同士のトラブルを避けるため、観客の安全を守るため、体を張って仕事をしていた。そのお仕事ぶりには、試合を忘れて見とれてしまうほど。   
おつかれさまでした
 

0 件のコメント: