2009/02/20

うちの癒し犬 2

 今日も我が家の癒し犬について。
 我が家では、ここに引っ越してきてからの28年間、ずっとわんこを飼っている。多い時は、最高4頭。初めは、捨てられていた迷い犬や仔犬を拾っては、連れて帰っていた。

 ミックスが多いが、ある時マルチーズの迷い犬を引き取ったこともある。今いるわんこは、ゴールデンが、親戚の家で生まれたこで、柴が近所のホームセンターでうるうるしていたこである。

 ここは彼女たちの’お部屋’。家を建て替える時に、作ってもらっていた。母親のアイデア。
 夏はかなり暑くなるので、扇風機を回したり、風通しをよくしたり、大変である。
 
 いつも、丸いクッションを取り合っている。だいたいは、やよいが割り込んできて、なつきがしぶしぶ譲るパターン。こんなショットは珍しい。仲良くね。
 
 








 

0 件のコメント: