2009/02/13

うちの癒し犬

 今日は再び、うちの癒し犬たちのことを書こ。
 うちの現在のわんこは2頭。ゴールデンレトリバーのなつきは10歳になるが、今のところ、まだまだ元気。8歳まで献血犬をしていた。犬の献血は、首の静脈から採取される。時間は、約10分弱?くらい。その間、じっと耐える姿が素晴らしかった。
 
 もう1頭、柴犬のやよい。この子は、我が家で初、ペットショップで購入された。親バカながら、なかなかの美人。この子の躾を一番がんばってくれたのは、なつきである。なつきは、ゴールデンの気質なのか、とにかく優しい。見た目は、嫌々面倒をみているところもあったが、なつきなしでは、やよいがこんなに静かなわんこには育たなかっただろう。
 ありがと、なっちゃん。

 なつきは、車ででかけるのが大好き。でも、動物病院は大嫌い。
 動物病院へ行く時も、始めはそんな所へ行くとは知らないから、喜んで車に乗る。でも途中で異変に気づく。そして、そわそわ、不安げな表情に変わる。
 この写真は、そんな時のものである

 
 ちなみに、献血をした後は、ちゃんとご褒美のドッグフードがもらえるのである    !(^^)!

0 件のコメント: