2019/05/07

ドッグランへ行きました


 5月1日に元号が令和となり、新しい時代がはじまりました。
 気持ちも新たに、、、とはいきませんが、今まで通り、普通の日常が続けばいいなと思います。
 でも、今まで通り、もたもたと、ぼーっと生きていると、時間はあっという間に過ぎますね。令和も7日が過ぎてしまいました。。。早い😓

 令和初のブログは、楽しかったドッグランのお話です。
 
 ゴールデンウイーク中、柴犬好き、特に我が家のはなのことが大好きな家族が帰ってきてくれました。

 折角なので、はなはるとドッグランへ行きました。はなは2年ぶりくらい、はるは生れてはじめてのランです。

いいお天気!
おでかけしましょう!!


ずっと気になっていたドッグラン「いかるがの里」へ行きました。
 

初ドッグランなので、
まずは誰もいないランに入りました。


2頭で走り回りました。
はなは草ばかり食べてました。


はるはボールを追いかけては、
持ってこようとしてくれます。


はなをセルフシャンプーしました。
もふもふすぎて、家でシャンプーすると
お掃除が大変です。


なはちゃん、おつかれさま!


はなはるのランの様子です。
はるがはなに突進してます。


 はなは他のわんこにガウルので警戒していましたが、はるはお散歩中、社交的だったので大丈夫と思っていました。でも、はるが他のわんこさんにガウってしまいご迷惑をおかけしてしまいました。初ランなので気をつけなければいけませんでした。
 ゴールデンなつきなら、すぐ誰とでも仲良くできたんだろうな、と思います。柴犬は気が強い犬種なので、家で大人しくても、外では気をつけないといけないなと痛感しました。

 3つランがあって、たくさんのわんこさんたちと触れ合えそうなので、また行こうと思います。



⇩押してくださると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

ゴールデンウィークのはなちゃんはるちゃん、みんなに可愛がってもらったのですね♡
ドッグランでは我が家も気をつけています。
やはりゴルP子は問題なしですが、柴親子は楽しくてヒートアップすると危険です😓
でも他のお友達がいる方が楽しいようです♡

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

はなは久しぶり、はるは初ドッグランでした!
ゴルはいつでもフレンドリーだからいいですね。
柴は元々の気性を考えると、ノーリードの挨拶は
危険でした・・・。
他のわんこさんと仲良くできるよう、また行ってみます😊