2018/11/18

2柴、癒しの寝顔


 昨年秋から、前お散歩大臣の代わりにわんこの散歩を担当している遊び係兼お散歩係の私。

 前お散歩大臣は、万歩計を身につけ、毎日1万歩以上歩くことを心がけていました。
 高齢化が進む日本、年をとっても自分で歩ける身体を保つためには、中年になった頃からでも運動をしておくことが必要です。

 遊び係は最近1日平均6000歩くらいしか歩けず、将来の健康を考えて1日平均8000歩は目指す句とにしました。

 そのためには、朝の散歩でどれだけ稼ぐか、と休日にどれだけ歩けるかにかかっています。

 今日は、朝も夕方も約30分ずつ歩いて1万歩をなんとか超えました。

 これも、私の散歩に付き合ってくれるわんこがいるお陰です。
 または、私がわんこの散歩に付き合っているお陰です。

 そして夜は可愛い寝顔で、癒してくれるわんこたち。
 休みの日は一緒にいられる時間が多いので、嬉しいものです。


 まずは、はな。


はなちゃん、今日も1日ありがとうね。


じきに寝落ちしました・・・。


はなちゃん、おやすみ。


  そして、はる。

はるちゃんも今日1日ありがとうね。


耳は何かに反応しているようですが、
寝落ちしそうです。


はるちゃん、おやすみ。




⇩押してくださると励みになります!
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

寝落ちるはなちゃん、はるちゃん見ると癒されっぱなしです。
幸せそうな寝顔♡
我が家も寝顔は可愛いですよ(笑)

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

1日働いて疲れて帰っても、はなはるの顔をみれば疲れも癒されます。
わんこの寝顔はまた格別ですね😉