2018/04/20

今年の桜、はなと 前編


 今年は例年より桜の季節が早くはじまり、終わりました。
 桜の季節は短いけれど、春から夏へ、季節が変わっていることを感じられます。

 今更ながら、はなは2月23日で3歳になりました。元気です!
 今年ははなと桜の季節を楽しむことができました。

 はなの遊び係兼散歩係となった私、近所の桜スポットを歩きました。

 でも、はなは桜の花、花弁を食べることに夢中です。

はな~、こっちみて~

 花見より食い気のはな、どうにもなりませんでした。。。



桜と柴犬はな、カメラ目線なし。

 桜の木に近づくと、花びらが食べたい放題なので、この距離感です。



 さて、ここからは、はなとのお花見ではありませんが、3月末、奈良、京都にお花見に行きました。

奈良、斑鳩、法輪寺


  法輪寺は、この辺りの法隆寺などの世界遺産には含まれていませんが、静かなたたずまいが魅力です。 


 斑鳩のお隣、大和郡山市にある、奈良県立民族博物館です。
 わんこはリードを着ければ、広い敷地に入ることができます。







 この日は、はなと一緒ではなかったので、後日、はなと訪れました。



大和郡山城


 ドライブしながら奈良を北上、この日のお花見のメイン、奈良市内佐保川沿いの桜です。


 遊歩道があり、ゆっくり楽しむことができます。
 あちらこちらで、ベンチやレジャーシートを広げて、





 この佐保川沿いの桜は、はな地方のニュースでは毎年とりあげられる名所です。
 今まで行きたいとずっと思っていて、初めて行ってみました。とても綺麗でしたね。

 すでに季節外れにですが、次回ははなとのお花見。急がなくちゃ😓



私たちのお花見行ったことあるの!


2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

川沿いの桜、綺麗ですね〜
こんなに素敵な場所が近くにあるなんて羨ましいです
はなちゃんはお花見どころではなさそうですが(笑)
こちらは今ツツジが綺麗です♡

やよいちゃんとさつきちゃん見てると癒されます♡♡p

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

いつもありがとうございます!
今はツツジが満開ですね。はなとお散歩していてもツツジをはじめ、
各おうちのプランターのお花も、とても綺麗です。

実は先日黒柴を迎えました(*^^*)
またブログにアップしますので、よろしくお願いします☆