2016/11/28

我が家のお庭の草花


 はなの遊び係の私は、今日まで4連続日勤、職場である施設の利用者さんに風邪が流行ってきているので、忙しかったです。幸い、まだインフルエンザやノロは出ていませんが、高齢者の方は環境の変化に弱いので、一度体調を崩されると、回復に時間がかかります。できるだけ、気をつけてあげようと思います。

 私はあまり風邪をひきません。インフルエンザにもかかりにくい体質みたいで、その点は健康体のようで助かります。今後も、腰痛を含め体調管理をしていきましょう。


 今年の紅葉は、



近場の公園の紅葉

ここにはお風呂があるので、その時楽しんでました。




我が家の庭の草花、









菊系が多いですが、寒くなるこの時期、きれいに咲いています。





家庭菜園、大根、水菜などが育っています。



 お野菜が高いので、家庭菜園が家計を助けています。



1日1回応援のクリック↓をお願いします!



2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

こんにちは😄
紅葉とお庭のお花キレイですね⭐︎
お花は心が癒されて大好きです。

先週、我が家のゴルが子宮蓄膿症になり入院、手術となりました😵
幸い早期発見で大事にいたらずほっとしました。
わんこは言葉が喋れないので、日々の様子をしっかりチェックしなければ・・・と
改めて思いました。
明日抜糸です⭐︎

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

Pこちゃん、手術を受けたんですね、経過が良い様子で良かったです。
わんこは我慢強いと思います。Pこちゃん、もう抜糸もすんで元気になっているのかな。
私の近所にはゴルが何頭かいるのですが、ゴルを見るたびに、また一緒に暮らしたいな、と思います。