2016/10/30

遊び係の休日


 先日、久しぶりにゆっくりとできる休日がありまして、お出かけしてきました。

 我が家のはなは、家で番犬です。おそらく、ほとんどの時間を寝て過ごしていたことでしょう。


 出かけた先は、奈良県曽爾高原です。曽爾村には友人が住んでいることもあり、たまに行くのですが、ススキの季節に高原まで行ったのは、何十年ぶりです。

 お天気はいまいちで、相変わらずの「雨女」な遊び係ですが、パラパラ降るくらいでした。でも、風邪が強くて、体幹気温は、平地のマイナス10℃はありそうでした。



雲が垂れこめています。






ススキの穂は開ききっていて、ぎりぎり見ごろです。





風が強くなってきて、雲がどんどん下がってきました。

寒さが増してきたので30分ほど歩いて車に戻りました。




曽爾高原に温泉があります。こちらは、テレビで紹介されてから人気が出て、休日はかなりの人が来ているようです。

 幸い平日に行ったので、空いていました。


 泉質はナトリウムー炭酸水素塩温泉で、「しっとりぬるぬる」で、気持ち良い温泉です。

 露天風呂からは、奇岩兜山を眺めることができて、ロケーションも最高です。天気はいまいちでしたが、景色を眺めながら、高原で冷えた体を温めることができました。





 そして、「黄色いのれん」というお蕎麦屋さんで、昼食をいただきました。

 写真は田舎そばとそば豆腐とそばデザートのセット、1600円と少し割高でしたが、素朴な感じの味とお店でした。


 やっぱり温泉はいいですね。身体の疲れがとれますし、精神的にもリフレッシュできます。
 そろそろ秋の紅葉シーズンなので、今度は、はなと一緒におでかけできればいいなと思います。




1日1回応援のクリック↓をお願いします!




0 件のコメント: