2015/02/08

金魚のげんちゃんを迎えました。


 わんこを迎えるのは、まだ先になりそうな我が家。

 以前から飼いたいと思っていた金魚を迎えました。

 参考にしたのは「どんぶり金魚の楽しみ方」という本、どんぶりで金魚を飼育する方法。

 これは簡単?と思いながら読み、とりあえず、この方法で金魚を飼ってみようと思いました。
 


 ホームセンターで琉金の更紗柄のこを購入しました。

 名前は元気に泳いでくれるように「げんちゃん」です。性別はわかりませんです。
 

 まずは大きめの容器を「トリートメント槽」として、塩分0.5%の水を準備します。もちろん、カルキ抜きもしています。

 「トリートメント槽」は2週間続けるそうです。

 水温を合わせるために、30分ほどこの状態で慣れてもらいます。

 




 トリートメント槽に入水しました。




遠慮しがちに泳いでいます。




 金魚は常に動いているので、、、




 写真ではぼやけますね、写真の腕をあげなければなりません。。。



 参考にしている本よると、3日間絶食にするように書いてありました。環境になれるまでは、野生の本能で餌を食べるけれども、身体は準備できていないので、お腹をこわすそうです。

 ん~、悩みますね、今すでに口をパクパクさせています。とりあえず、今日は絶食にします。

 わんこブログのままですが、げんちゃんの成長を見守ってください。

 金魚ビギナーな私ですが、ちゃんと飼育できるようにがんばります。




応援のクリック↓をお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: