2014/02/17

雪の日の異変


 2月14日、15日と日本中で大雪が降りました。

 やよい地方も例外でなく、ここに来て一番積もりました。



 雪の地方の方には珍しくないことですが、関西では珍しく、子どもたちが雪をかき集めて、雪だるまを作ったりしていました。

 なつきは雪が大好きだったので、この雪の中、一緒に遊びたかったなぁ・・・。雪を「しゃふしゃふ」と食べるわんこだったんです。



 それとは対照的に、雪もあまり好きではないやよいさんに、異変が起こりました。



 なんと、朝食を残したんです。

 犬がご飯を残すのは、我が家では体調が悪くなるバロメーターにしています。





 しかし、やよいに関しては、恐らく見たことのない大雪に驚いたのでしょう。





 ずっと、この隅でじっとしていました・・・。


 この後、家族がやよいをなだめて、なだめて、安心したのか、無事朝ごはんを食べたそうです。






だって、びっくりしたの。
というやよいに応援の↓ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: