2014/02/05

年末の美味しかった話


 昨日からまた冷え込み、やよい地方でも雪がちらつきました。寒暖の差、体調に気をつけなければなりません。


 今日は昨年暮れに行ったランチのこと。

 賞与の出た私は、日頃お世話になっている両親にごちそうするため、奈良県桜井市にある「田舎茶屋 千恵」さんへ行きました。
 
 以前から行きたいなと思っていたお店で、はじめ予約が取れなかったのですが、日にちを変更して予約して行きました。
 




 桜井市街地から坂道を上る感じで、結構見晴らしの良い所にありました。





 古民家風で、中へ入るとお店の方に「おかえり」と言われ、なんとなくほっとしました。





 テーブルの上のお料理を置く紙に書かれた言葉も、ほっとします。





 お店が小高い所にある感じは、分かりにくいですが・・・。




 お料理は、見た目も、食べても優しく美味しい和食が、私たちの食べる速さに合わせて運ばれてきました。










 多分これで全品(お昼のランチ5700円のコース)だと思います。。。


 本当に、田舎に帰った感覚で、美味しい食事を楽しむことができました。






私はお留守番だったの・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: