2013/04/30

どんどん抜けています


 明日から5月です。

 寒暖の差がまだまだありますが、確実に暖かくなっています。

 今、換毛期(いつも換毛期のように思いますが・・・)最前線のわんこたち。



 冬毛が浮き上がってきた、柴やよい。





 こんなにも冬毛が奥に潜んでいるんですね。




 こちらは、自分の体格一杯の玄関で過ごす、ゴルなつきさん。




 この方も、ブラッシング毎に、かなり抜けます。


 
 今月はシャンプーができなかったので、昨日、わんこたちを清拭しました。

 なつきは足の飾り毛を切って、綺麗になりましたよ。

 GWには、久し振りの家族が帰ってきます。元気な、なつきに会ってもらえますように。



 

応援のポチ↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

家は凛が頭だけ残っていて・・・
涼はまだもこもこしています。
同じ環境の中に居るのに不思議ですよね。

皆さん、集まるのですね。
お母ちゃんの田舎も小さいお祭りがあるんだけど
お父ちゃんは仕事だしー奈々も今日は学校。
お母ちゃんも仕事中です。(サボってる)
だから集合はちょいと羨ましいです。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

今は2わんともブラッシングしても、しても
減りません・・・^^;

涼、凛ちゃん、抜け方が違うんですね、
各わんこの体調なども影響するのでしょうか。

今は両親の田舎に帰ることはなくなり、
奈良が田舎という感じです。
それでも、全員集まることは最近ないですね。
でも、うちの中が賑やかになるので、
楽しいものです。
私も仕事がありので、べったりでは
ありませんが、今日はみんなで過ごす予定です。