2013/02/19

凛々しいやよい?


 最近なかなか、わんことからめない私ですが、毎日わがやのわんこに癒されています。

 今日は、凛々しいやよい。
 


 やよいは、なつきもそうですが、犬は立ち上がると、ちゃんと伸び(ストレッチ)しますよね。

 それが身体にいいことだと、分かっているようです。





 ストレッチの後は、あまり見られない、やよいの「凛々しい」柴犬顔。


 
 今日は雨で、やよいは散歩に行きたくなかったようですが、「用事」をたさないといけないので、いやいや連れて行かれました。

 
 なつきは先日動物病院を受診し、膵酵素の値が標準値に下がりました(^.^) 膵炎の薬が中止になり、甲状腺ホルモンの薬だけになりました。

 食事を低脂肪食に変えて、体重の増減はなく、膵炎については次回、食事療法の効果が分かります。



 
 まだまだ寒い日、暑い日がありますので、体調管理には十分気をつけましょう。

 私は今、咳ばかり出ますので、咳止めシロップを飲んでおります。





よろしければ、応援の↓クリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

vanillamama さんのコメント...

やよいちゃん のびのびして気持ちよさそう♪
柴は「きりっ」ごるは「ほわ~」って感じですね。
なつきちゃんもお薬減って よかったですね。
甲状腺のはなくなることはないけれど
必要な薬は仕方ないですもんね。

私も咳が止まらない事 早40日ですよ…
今年のは 特にしつこい(-_-;)

sora to umi さんのコメント...

vanillamamaさんへ

わんこそれぞれの表情がありますよね。
バニラちゃんの「のほほん」とした表情に
いつも癒されています。

そう、甲状腺ホルモンの薬は一生ですので、
膵炎はできるだけ、食事で調節してあげたい
と思っています。

今年の冬は寒いですね。
私は風邪なんてひかないのですが、今年は
熱が出たり、咳が出たり・・・。
咳は市販の咳止めシロップで、だいぶ
良くなりました。

ひどくならないようにお大事にしてください。