2009/07/12

幸せの蓮の花

 新聞に、滅多に咲かない、双頭蓮(だったかな)という、2倍幸せになれるという蓮の花が咲いたという記事を見て、さっそく見に行ってみた。
 京都萬福寺に到着、残念ながら「今朝散ってしまいました」の張り紙(ーー;) もっとも4日しかもたないらしい。気を取り直して、境内へ。蓮の池や、なかなか壮大な境内で、訪れてよかったと思った。
大きな魚の形をした木魚も素敵だった。
 その後は京都駅の近くで夕食をとった。なかなか見晴らしの良いお店で、やはり京都は奈良より都会・・・。観光地だなと。
 みなさーん、奈良にも来てくださいね~(^^)/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

幸せまで散った訳やないから大丈夫!ところで両親と行ったの??(ちるより)

sora to umi さんのコメント...

この時はまみと二人で行ったの(^-^)
JR奈良線でことことと。